2013年04月11日

相生シャンソン教室

今日は新しいレッスンの体験で相生に来ています。来月から正式稼働で駅前のエミーホールをお借りしてヴォーカルのグループレッスンを月2回のペースで開講します。
4月はとりあえず体験会でしたが、12、3名の方が体験され、概ね好評を頂いたようです(^^)
シャンソンに限らず、ポップスや宝塚ソングなど希望が有れば色んな曲を題材にして楽しくレッスン出来ればイイなあと思います(^^)


--

千城 恵
------------------------------------
千城恵アーティスト・アカデミー
http://www.kei-music.com
posted by Kei_Music_Street at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

宝塚受験

kadai.jpg
ここのところ、忙しくて久しぶりの更新です。HIMEJIミュージカルの本番が迫ってきて
色々、営業以外にも衣裳の事とか髪型や飾り、小物の事とか手配しないといけませ
ん。出演者の保護者の方たちとも協議して…とバタバタしていたのですが、もっと差し
迫ったイベントがありました!それは

【宝塚音楽学校受験】

気がついたら今年は4人の受験生が居ました。
昔と違って今の宝塚音楽学校の受験は1次は面接のみ。その第一印象で全てが決
まります。1次試験に通らなかったら、次年度以降はよっぽど背が伸びたとか、劇的に
痩せたとか、整形した(^^;)!とかない限り、受験しても無駄!と宣告されたようなもの
です。
じゃあ、どうしたらいいの?見た目だけなんて?と思ったあなた…そう、これはいかん
ともしがたい。対策のしようが無い…と思いきや、全く対策がないわけでは有りません。

とはいっても、根本的には見た目ですから(^^;) 対策と言うよりはマナー講座みたいな
ものです。というわけで、前置きが長くなりましたが本日はいつもステージダンスのワー
クショップでお世話になっている美苑えりか先生が、受験対策校のアシスタントや、実際
に音楽学校の受験会場でアシスタント等をやってきた経験から、そのあたりに詳しいの
で面接対策ワークショップをして頂きました。

受験生達に実際に受験で着るレオタードを着せて、お団子の頭などをチェック。服装から
立ち居振る舞いまで細かくチェック!本当に「先ずはお団子の頭の作り方から」という…
そこまで受験会場では細かいチェックが入ります。2時間程のワークショップでしたが
受験生達もアドバイスをするとちょっとずつ良くなってきて、少なくとも試験でいきなり舞い
上がってしまって真っ白になる…ということだけは避けられそう(^^)

私も気を張って疲れました。美苑先生もお疲れ様でした〜…。

--

千城 恵
------------------------------------
千城恵アーティスト・アカデミー
http://www.kei-music.com
posted by Kei_Music_Street at 04:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

HIMEJIミュージカル本番まで3週間!

P3103149S.jpg
HIMEJIミュージカルの本番まで3週間を切りました!お稽古もだんだん佳境に入ってきます。
子ども達も追い込みでお稽古も長時間詰め込みなんですが、疲労の様子もなく元気元気!
若干、花粉や風邪等での体調不良が心配ですが…。
だんだん形になっていく作品が楽しみです。ゲストで来てくれている優ひかりがまたムード・
メーカーで…笑ける(^^)
皆さん、HIMEJIミュージカル第7回公演「MESSAGE FROM…3〜見えない絆篇〜」は
3/31(日)11:00〜と15:30〜の2回公演です。絶対に面白いので、是非、是非ご観劇下さい
!チケット好評発売中!→ http://www.kei-music.com/shop/

宜しくお願いしますm(__)m

--

千城 恵
------------------------------------
千城恵アーティスト・アカデミー
http://www.kei-music.com
posted by Kei_Music_Street at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

