2010年01月04日

初詣

IMG_0326-2.jpg

 皆様、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
お正月、皆様はどう過ごされましたか?私は毎年恒例でお正月は大晦日の
夜から年越しで天河弁財天にお参りに行きました。
 天河神社は今や世界遺産にも登録されている修験道開山の地とも言われて
いて、知る人ぞ知るパワースポットです。
 本当に、神秘的な霊気が漂う山の空気は清々しいほどで雪に覆われた神社
と山は美しい程。私と主人はここで毎年元旦の朝に御祈祷を受けて厄払いと
一年の隆盛を祈念します。
 そう、雪と言えば今年はホントに久しぶりに降り積もる雪を見ました。

P1012455-2.jpg

こんなに綺麗な粉雪を見たのは何年ぶりかです(^^)
 ここ数年は比較的暖かくて、雪が降っても少しべたついた感じでわりとす
ぐに溶けてしまったのですが、今年の雪は山に着いたころから降り始めて。、
途中パラパラと晴れ間はあったものの元旦の夕方に帰るまで殆ど振りっぱな
しでした。
 そして、今年は特別なことがありました!天川は泉質の良い温泉が出るこ
とで密かに有名なのですが、いつもお正月は温泉がお休みのため、結婚式で
秋に天川に行ったとき以外は入ったことがなかったのです(^^;)
 ところが、今年は毎年天川参りをされているニューヨーク在住の方で、天川
で知り合ったDr.龍村(日本人です)がお正月にもやっている温泉を紹介してく
れて、念願の温泉に入ることができました!!
 天川から更に山の上に上がったところにある洞川温泉(どろかわおんせん)の
「花屋徳兵衛」さんという宿がお風呂(温泉)だけでも入れてくれるというこ
とで、これがなんと\600/人とリーズナブル!ゆっくりと温泉につかって冷え
た身体を温めることができました(^^)
 それから、「コーヒーが飲みたいな〜。どこかでコーヒーの店がないかな〜」
としゃべっていたのですが、さすがにこじんまりした温泉街で元旦当日に
開いている喫茶店なんかない(^^;) ところが、ここで奇跡が!
 なんと、どこかにお店がないか聞こうとたまたま声をかけた人の良さそうな
ご婦人が「うち喫茶とスナックやってるから開けますんでよかったらどうぞ」
と天の誘い!「花屋徳兵衛」さんから歩いて行ける距離ということで、ずうず
うしくもお邪魔してしまいました。

P1012457-2.jpg P1012458-2.jpg
「杉」のママとDr.龍村(2枚目真ん中)。龍村さんは今、御年71歳で今年は
年女だそうです。とてもそうは見えない!

 スナック「杉」というそのお店は小さいながら綺麗で落ち着いた雰囲気の居
心地の良いお店でした。聞くと、天川ファンで5年ほど毎年天川に訪れていたの
ですが、ある日空いているスナックの話を聞いて、思い切って去年の4月に堺か
ら引っ越して来たとか。
 とても面白い気立ての良い方で、彼女が入れてくれたコーヒーがまた美味しい!!
なんでも東京から仕入れているこだわりのコーヒーだそうで、洞川の「ごろご
ろ水」と言われる美味しいお水で入れたコーヒーは本当に絶品でした。
 「夏はみんな忙しいし、冬は雪が深くてお客さんが来なくて暇なの〜」とあっ
けらかんと言っておられたスナック「杉」のママさん。なんと勿体ない!
 来年も必ず来ます!と約束して帰路につきました。とても良い出会いがあり
ました。今年は良いことありそうです(^^)
 新しい、スタジオに落ち着いて最初の年!これから自分もスタジオも大きく
育って行きたい。そして、生徒たち、そのご家族、地域の皆様や応援して下さる
全ての皆様と一緒に飛躍していける年でありたいなと思います。
 皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
posted by Kei_Music_Street at 02:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵ちゃんへ
明けましておめでとう!!!
元気そうですね。  今年は私もプチ忙しくなりそうです。
仕事が変わったり、千尋の結婚式もあり・・・

恵ちゃんのアドレスが分からないので、お知らせください。
Posted by 澄江 at 2010年01月06日 17:54
ご無沙汰しております。
先生には先日お電話で新年の挨拶をさせて頂いたときに
いつもの元気な先生の声が聞けてよかったです!

かなりいい年越しにされていますね〜!
いい一年になりそうですね(^^)

新しいスタジオにお邪魔するつもりなので
その時は相手して下さいね(^^♪

2010年、いい一年にしましょう!

HPの更新も楽しみにしています。

Posted by うっし〜 at 2010年01月08日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。