2010年09月27日

やしきたかじんさんのCDレコーディング


 もう日付が変わってしまいましたが、26日(日)お昼から大阪は京橋の読売テレビ
でやしきたかじんさんが11月にリリースする新曲CDのレコーディングに参加して
きました(^^)!私ではなくHIMEJIミュージカルの子ども達が!!
 大阪を中心に70組・750名あまりの応募の中から、5組・約100名のメンバーに
選抜され、晴れてYTVへ!

IMG_0466-01.jpg
YTVに到着!!

 とても素晴らしい曲で判りやすいメロディーとストレートな歌詞で元気をもら
える良い曲でした。
 やしきたかじんさんは以前から「たかじんのバー」という番組の中でときどき
ギターを弾きながらシャンソンを歌って下さったりしていましたが、その時から
ものすごく歌が上手で、素晴らしい歌手だな〜っと思っていたのですが、当日スタ
ジオで「初公開です」というたかじんさんの録音された歌を聴いて、改めて歌唱力
に感心しました(^^)
 子ども達も最初は緊張したりしていましたが、何回か歌ううちに段々緊張も解け
てきて後半は笑顔で歌っていました。ただ、スタジオ内がものすごく寒かったので
半袖でスタジオ入りした子達はちょっと可哀そうでした(^^;)

 そして、当初は収録現場には来ないはずだったたかじんさん本人が、なんと突然
収録現場に登場!みんなが歌ってる途中でスイーッとスタジオに入って来て、子ど
も達が立っているひな壇の前のテーブルに腰を下ろされました。
 みんな、入ってきたたかじんさんを見て俄然テンションが上がりましたね(^^;)
歌い方に対するたかじんさん本人のコメントを頂いて、改めてレコーディング・ス
タート。テイク9か10くらいでOKが出たのかな?念のため最後に部分を分けて
録音して終了。しばらく待って、その場で収録したばかりのみんなの声とたかじん
さんの録音した声をミックスしたラフ・ミックス版の音源を聴かせて頂きました。
 この音源がCDになるんだな〜と少し感動(^^) レコーディングの様子はテレビ
の収録も行われていましたので、いずれ放映される予定。また放映日はお知らせし
てくれるそうなので連絡を楽しみに待っています。

IMG_0469-01.jpg
控室に入って、最後の自主練習!

 最後に、たかじんさんを囲んでみんなで記念撮影をして頂きました。向こうのス
タッフさんも言っていましたが、生まれて初めてのCD収録が「秋元康 作詞、小室
哲也 作曲、やきたかじん 唄」の楽曲というのはなかなか無い経験なので、みんな
には本当に良い想い出になりました。色んな経験を積んで、これからもっともっと
みんなには頑張って欲しいです。

 IMG_0472-01.jpg
収録が終わってラフ・ミックスが出来る間の休憩タイム!
スタジオ内は撮影禁止だったので控室にて。収録時は私服でした。特定のユニフォームの
ようなものはNGということで…(^^;)
posted by Kei_Music_Street at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

白浜の旅!!

行ってきました!白浜の旅!!

 先月末のパリ祭コンセールの打ち上げで、「みんなで一緒に旅行に行けたらいいね」
という何げない一言から、その場の参加者の大半が賛同!まとめ役の井戸さんが、即決で
白浜の旅を提案。超スピードで有志によるバス旅行が実現致しました(^^)!!

 参加者総勢15名、白浜の温泉と「とれとれ市場」のお買い物!志を同じくする歌の仲間
達との有意義な旅に久しぶりで羽を伸ばすことが出来ました。みんなで旅行に出かけるな
んて何年ぶりのことでしょう!何年ぶりかでプールで泳いだりもしました(^^)!

 まとめ役の井戸さんに大感謝です!彼が居なかったらこの旅行は実現しなかったでしょ
う。彼の実行力と行動力に感服!!


IMG_0420-1.jpg
ホテルのお夕飯。満月でした!眼下に見えるのはアドベンチャーワールド!

IMG_0438-1.jpg
2次会はみんなでカラオケ!

IMG_0443-1.jpg
宿泊したホテルの前でパチリ!

IMG_0449-1.jpg
お昼ごはんの前に「千畳敷」にちょっぴり立ち寄りました。あいにくの小雨!

IMG_0455-1.jpg
お昼のパスタを頂いたホテル。美味しかったです!

IMG_0465-1.jpg
今回みんなと旅行が出来てホントに良かったです。また来年も企画しましょう!井戸さん宜しく!!

タグ:白浜
posted by Kei_Music_Street at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

のりちゃんレッスン!

 今日は8回目の「のりちゃんレッスン」こと、美苑えりか先生の「ステージダンスワークショップ」
でした!
 毎回、楽しみにしている生徒達。ここのところ、行事が重なったりしていて集まりが悪かったので
すが、今日は新しい顔ぶれも増えて久しぶりに開講当初の人数に近い15人余りが集まりました。毎回、
ひとつずつナンバーを仕上げてきて、もう8曲以上仕上げてきましたが、今日は新メンバーも増えたと
いうことで、最初のワークショップでやった作品をリバイバル。
 のりちゃん先生の軽妙なトークに引っ張られて、全く初めてのメンバーもなんとか最後には形になっ
ていました。なにより笑顔で踊れていたのがよかったです!

P9125581.JPG  P9125587.JPG

 それと、今年は2年に一度のスタジオの発表会の年。今年の発表会ではせっかく毎回作品を仕上げて
くれているステージダンスがそれっきりで終わるのが勿体ないので、発表会でも2曲ばかり仕上げる
事になりました!これから、ワークショップのたびに発表会の参加メンバーは居残りでナンバーを仕上
げていくことになります。勿論、通常のワークショップとしても今まで通りレッスンするので発表会に
参加しないメンバーもレッスンは楽しみにしていてくれていいということです。毎回、楽しいナンバー
を用意してくるということでした(^^)
P9125598.JPG  P9125600.JPG
熱心に指導する美苑先生!       最後にみんなで集合写真!
posted by Kei_Music_Street at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

