2010年08月30日

残念!そしておめでとう!

 ようやく怒濤の2日間が終わりました。内海さゆりちゃんのリサイタル「夏色のシンフォニー」
と、「LIVE IN ASUKA本選」
DSC_0126-1.jpg P8295445-1.jpg


 さゆりちゃんのリサイタルはお陰さまで温かいお客様に恵まれ、とても良い雰囲気で幕を下ろ
すことが出来ました。ミュージシャンや仲間のスタッフの温かいサポートにさゆりちゃんも最後
の方では涙目になっていました。子ども達も短期間のお稽古でしたが、連日の疲れも見せず大活
躍でした。よく頑張ったと思います!終わってからもテンションが上がりっぱなしで、そのまま
打ち上げでも大騒ぎ(^^;)!

DSC_0139-1.jpg DSC_0146-1.jpg DSC_0150-1.jpg
私と子ども達(左)。 さゆりちゃんを囲んで(中)。 テンション上がっりぱなしの子ども達(^^;)(右)


「LIVE IN ASUKA」の方は…残念ながら選外で終わってしまいました。でも、ミュウミュウの3人
にとっては凄く良い経験になったと思います。一つの作品をとことんやり込む事自体も勉強だし
緊張感のある舞台で完成度を目指して頑張る事には意義があったと思います。
実際に、選外とは言えミュウミュウのパフォーマンスに観客の間からも感心の声が上がっていま
したし、本当のところは「LIVE IN ASUKA」はバンド等の歌や演奏がメインのコンテストなので、
どんなに彼女達が健闘してもダンス系のパフォーマンスで賞を取るのは難しいのかなという気も
しますから、実際には相当大健闘していたと欲目ながら思っています(^^)

さあ、夏休みももう終わり!今年度も後半に入ってきて次のイベントや舞台に向けて動き出しま
す。子ども達も今回の経験を生かして益々頑張って欲しいです(^^)/~

P8295505-1.jpg P8295543-1.jpg

posted by Kei_Music_Street at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ちびっこダンスコンテスト

 8月は28日と29日にイベントが固まっていて、その準備やお稽古に大わらわ!
28日はそのイベントの一つ山陽百貨店主催の「ちびっこダンスコンテスト」に参加してきました!
 小学生から中学生のダンスチーム11組、参加人数が総勢100名前後いたのではないでしょうか?
会場のキャスパホールは満席でした。

P8285367-71_1.jpg

 このコンテストに、我が千城恵アーティスト・アカデミーはタップクラスのメンバー有志で参加!
「K-TAP-KIDS」というチーム名で参加しました。
 殆どぶっつけ本番のステージでしたが、みんな動きも揃っていて大健闘!コンテストでもらえる
賞は審査員の審査で決まる「優勝」、「準優勝」と、会場の人気投票で決まる「山陽百貨店賞」の
3つ。そして、「K-TAP-KIDS」の戦績は【準優勝】でした!
夏休み中にお稽古頑張った甲斐がありました!

IMG_0419_01.jpg

 そして、翌日の29日は13:30から太子町の方で「LIVE IN ASUKA」の本選!音楽やダンスのパフォー
マンスで6月に43組で行われた予選を勝ち抜いた12組が「グランプリ」「ピックアップ賞」「オーディ
エンス賞」の3つの賞を争って熱いパフォーマンスを披露します。ここにはHIMEJIミュージカルの主力
メンバーμ2(ミュウミュウ)の3人がエントリー。およそ7分間ノンストップで「歌と踊りとタップ」
を披露します!健闘を祈る!

P5094106-315_1.jpg

 そして、同じく29日の14:30から「K-TAP-KIDS」メンバー8人のうちの6人が、私の生徒で
シャンソンコンクールの歌唱賞を取った内海さゆりちゃんのリサイタルにゲスト出演!こちらはイーグ
レのあいめっせホールです。ちなみに私もゲスト出演しています(^^)
 子ども達の参加するイベントが3つも月末に重なっていて、お稽古も殆ど毎日のようになって大変で
したが明日でとにかくひと段落!全力で力を出し切ってくれたらと思います。
ラベル:ダンス
posted by Kei_Music_Street at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ここのところ日記!

日記です!

 8/12(土)、先日のパリ祭で劇団四季の飯野おさみさんが観劇に駆けつけて下さったのですが、
そのお返しとばかり、かねてから観てみたかった「ウィキッド」を観劇してきました。
 チャミさん(飯野さん)にチケットを取って頂いたのですが、とんでもなく良いお席でした!
前から7列目くらいのド真ん中!観やすいお席で堪能させていただきました。
 ものすごく良かった!「ウィキッド」素晴らしいです。また観たい!音楽も装置も衣裳も、
そしてストーリーも惹きつけられます! 終演後は満場の拍手とスタンディングオベーション
でした。納得の舞台!
 チャミさんの舞台を久しぶりに拝見しましたが、軽やかな身のこなし、自然に軽く歌い演じる
オズ役も素晴らしかったです。昔と変わらないチャミさんに感服!

100812-195156.jpg

 終演後、チャミさんとお食事会でした。髪の色以外は(^^;)ホントに昔と変わらずお元気で
色々、面白いお話を聞かせて頂きました(^^)

 8/14(土)お盆真っ只中!吹田のメイシアターに「K★BALLET STUDIO」の公演
を観劇に行きました!Kスタの方には千城恵アーティスト・アカデミーで土曜日の朝、バレエ
のレッスンをして頂いています。ここのスタジオの公演は本当にレベルが高くて、出演する
ゲストダンサーも超一流の方ばかり。そして、このスタジオ出身の男性ダンサー自体に国立のプ
リンシパル級の方が数名おられるので観応え十分です!!

 前半は「コッペリア」の全幕公演!主役のスワニルダにうちのスタジオに教えに来て頂いて
いる吉田千智先生がキャスティングされていました。完璧なバランスとテクニック!キュート
なキャラクターをとてもコケティッシュに演じ、踊っておられました(*^^*)!
 後半のコンテンポラリーは毎度のことながら圧巻!みんな、人間離れしたスピードとテクニック
で踊り切ります!最後のカーテンコールはすさまじい盛り上がりで何回もアンコールがありまし
た(^^) 本当にお疲れ様でした〜!

IMG_0415.JPG千智先生と!
posted by Kei_Music_Street at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

